ぷち花見(^O^)

どうも(^O^)/中田PS店です!(^^)!
もう、桜が散り始めちゃいましたネ(>_<)
毎年、近くのお寺の立派なソメイヨシノを眺めに行くんですが、
今年は、ソメイヨシノの名前の由来が書いてありました(^O^)
なんでも、
江戸に、染井村って言う村があって、
そこで「吉野桜」って言う名前の桜を栽培してたんですって、
で、「吉野桜」って言うのが「山桜」の意味だったらしいのですが、
その「吉野桜」は実は「山桜」ではなかったらしいんです。
そんなこんなで、その桜には、
ソメイヨシノ」って名前が付いたとか(^O^)


そのお寺の桜は、実に立派な桜なんで、
みなさんにも見ていただきたかったなぁ(^O^)