☆ゴールデンウィークの旅 其ノ弐☆

こんにちは!

神奈川トヨタ自動車 au PIPIT川崎店です☆



先日のブログ記事<クロネコたんの旅>のつづきですが・・・




立山駅に着いたクロネコたんが立山から標高が高い場所へさらに移動するようです。














クロネコたん
「“雪の大谷”を見に室堂までいってくるよ!」




立山駅から室堂までの行き方は、立山から美女平までケーブルカーに乗ります。(立山ケーブルカー鋼索鉄道









ケーブルカーは1.3キロの道のりを約7分かけて美女平まで登っていきます。


景色を見ながら、グングン上がっていくとアッという間に美女平に到着しました。






美女平からは、バスに乗り換えて室堂へ!











クロネコたん
ゴールデンウィークだからすごく混んでる〜!」








ちゃっかり一番後ろの席に座り、室堂まで約50分の道




バスの中では室堂につくまでの間、バス内のモニターで山道の説明が流れていて、景色のよい場所や樹木などのポイントを教えてくれます










クロネコたん
「あ!おさるさんがいた!あっちにもいる♪」



野生のおさるさんたちが、木登りをしていたりと自然を楽しめます。











クロネコたん

「室堂に着いたら急におなかがすいちゃったから、よもぎ饅頭食べよう♪」






よもぎ饅頭もぐもぐしていざ“雪の大谷へ”!






霧がすごくて防水機能がないiPhoneiPadでは写真を取るのは困難だったので・・・公式HPからお写真を拝借しました。













雪の大壁がドーーーーーーン!!!!




風が吹くと1月の寒さと同じくらい深々と冷えてきます。




クロネコたん
「今度来るときはダウンジャケット着てこないと」






寒さに負けて早々退散となりましたが、富山県の旅はまだまだ続く・・・








神奈川トヨタ自動車
au PIPIT川崎店
スタッフ一同より